SSブログ

カラコンを付けると視力が落ちるの? [コンタクト通販Q&A]



もともと、目が良くてこれからカラコンを付ける人は、

目が悪くなるんじゃないの?

って不安になるのかもしれません[たらーっ(汗)]

カラコンを付けていて、目が悪くなったってひともいるし、視力がイイまま
って人もいます[ひらめき]

私は、通常のコンタクトもしていますが、メガネをかけっぱなしにしていると視力が落ちると聞いたことが
あるので、通常のコンタクトもあまり使わないようにしてます[ひらめき]

遠くがちょっとぼやける程度で、日常の生活にはそこまで困らないので・・

目が悪い人も、どの程度悪いかによって変わってくるのかもしれないです。

また、カラコンが原因とかではなく、夜ふかししたり、ずっとテレビを見てみたり
ストレスとかでも目は悪くなってしまいます[がく~(落胆した顔)]

私の友達に、視力が2.0の人がいて、ずっと自慢していたんです(カラコン使ってない)

でも、久しぶりに視力検査をしてみると、1.0に落ちてて落ち込んでました[バッド(下向き矢印)]

このように、カラコン使ってなくても、急激に落ちる人もいるので
何が原因なのかよくわかりません。

最近のカラコンは、法律の改正もあって安全なものしか売れないようになっているので
カラコンの安全面に関しては、昔よりイイと思います。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。